はじめてのBIG/toto購入でポイント最大10倍!

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

【送料無料】アロマ空気清浄機 COCORO@mode SHINY

2011年12月22日

【フィギュアスケート】明日から全日本選手権

明日から全日本はじまりますね。



お母様の急逝から2週間、浅田選手が会見を行いました。

 「全日本の欠場は考えていなかった」

13日にはすでに練習を開始していたそうです。本当にすごい精神力だと思います。
点数とか結果とかよりも、彼女らしい滑りが見られればそれで十分だと思います。

浅田選手だけでなく、鈴木選手や村上選手、今井選手、みんなベストを尽くして欲しいですね!
それと、楽しみなのは全日本ジュニアチャンプの宮原選手ですね(フジテレビさん、ちゃんと放映してよ〜!)。


男子の方は、織田選手の欠場という残念なニュースもありましたが、ディフェンディングチャンピオン・小塚選手と王者返り咲きを狙う高橋選手の一騎打ちでしょうね。
ファイナルでいい滑りを見せた高橋選手と、ファイナルを逃したもののじっくり調整ができたと思われる小塚選手、非常に楽しみです!

ファイナル進出を果たした羽生選手も、調子はいいとは思いますが、やはりフリーに不安が残ります。どの選手も口にしていますが、世界選手権への出場権を懸けた全日本は、最も緊張感ある試合(ある意味世界選手権以上)。昨年の全日本では、やる気がありすぎてミスをしてしまっていたので、今回は十分なメンタルのコントロールが必要になってきます。上の二人の実績から考えても、ファイナル以上の出来でないと優勝は厳しいようにも思いますが、可能性もゼロではないので頑張って欲しいです。


毎年、全日本は、観ていて一番緊張する試合です(笑)


楽天 アロマテラピーショップ夢香房 (通販サイト)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromatherapy/
キャリアオイル/ベースオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_carrieroil.htm

posted by hanahana at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

【フィギュアスケート】織田信成選手、全日本欠場

織田選手全日本欠場…、どうかお大事に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000367-yom-spo

 フィギュアスケート男子の織田信成(関大大学院)が、23日からの全日本選手権(大阪・なみはやドーム)を欠場することが17日分かった。

 織田は5月に左膝のけんを部分断裂し、11月のGPシリーズ第5戦フランス杯で再び左膝を痛めてから、回復が思わしくないという。織田は昨年の全日本で2位に入り、4月の世界選手権に出場して6位



GPシリーズで痛めた膝の回復具合が良くないのですね…(あの時は見ている方が辛くなるような演技でした…)。
そういえば、リード姉弟も、クリスの怪我で欠場でしたね。

織田選手もクリス選手も、ゆっくり休んで怪我を治して来シーズン戻ってくることを期待しています。
(追記:26日に発表された世界選手権代表にリード組が選出されましたので、訂正です)

夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマペンダント/アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
posted by hanahana at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ハーフナー、オランダ・フィテッセ移籍

ハーフナー、フィテッセ移籍 年俸7100万円の複数年契約…甲府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000206-sph-socc

 日本代表FWハーフナー・マイク(24)=甲府=が、オランダ・エールディビジのフィテッセに移籍することが16日、分かった。関係者によると、年俸70万ユーロ(約7100万円)の複数年契約で、大筋合意に達した。今後は細部を詰め、正式にサインする。ドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクとの合意報道から一転、父のディドさん(54)がプレーしたリーグで海外挑戦をスタートする。

 規格外のストライカーが、次なる挑戦の舞台をオランダに決めた。関係者によると、ハーフナーとフィテッセ側は大筋で合意し、現地で正式契約を結ぶ見通しだという。家族との海外旅行から帰国後、早ければ来週にも渡欧する。




フィテッセといえば、安田選手が在籍しているチームですね。
ハーフナー選手、ご両親がオランダ出身なので、言葉の問題もなさそうですね。是非とも頑張って欲しい!
オランダで修行して、ブラジルW杯では主力選手として活躍して欲しいです!


アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
アロマ空気清浄機(空気洗浄機) COCORO@mode SHINY L
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_air_shiny_l.htm
posted by hanahana at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

インフルエンザ、今季初の「流行入り」

インフルエンザが「流行入り」したようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000594-yom-soci

今年はA香港型が流行の中心のようです。A香港型は重症化しやすいので、高齢者は注意が必要とのことです。

先月、インフルエンザの予防接種を受けてきました。でも、油断せずに、きちんと手洗いうがいをして気を付けないといけないですね。

それと、結構「咳エチケット」について言われていても、あまり気にせずゲホゲホしてる人、結構いるんですよね…。
なので、電車や人ごみでは、自衛策としてマスクをするようにしています。

あと、うちでは、予防に効果的なアロマオイル「ラロムプリュ」を使っています。空気中のインフルエンザウイルスを減らす効果があるので、ディフューザーで拡散させてます。

ph_oil_larome_flu_blue_s250.jpg


去年は家族でインフルエンザに罹った人はいなかったので、今年もなんとか罹らずに済ませたいです!

posted by hanahana at 22:41| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

浅田選手、全日本選手権出場へ

浅田選手、全日本に出場することになったようです。




昨日発表されたコメントでは、夏ごろから匡子さんの容体が思わしくなく、名古屋を離れるときは


 いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました


…、辛い気持ちを抱えながら懸命に試合に臨んでいたことを思うと、本当に胸が痛みます。
きっと、試合でいい結果を出すことが、闘病中のお母様の励みになるとも思っていたのかもしれません…

そして、コメントの最後には


 生前約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、
 お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたい


と、競技やショーの予定をすべて行うことを発表しました。


全日本が世界選手権の選考を兼ねていることから、全日本欠場となった場合の特例措置が設けられるかも、とのニュースもありましたが、結局、本人の決断で出ることが決まったようですね(穿った見方ですが、スケ連の強制、ということでなければいいのですが…)

本当に、強い人です…。もしかしたら今シーズンはお休みするのでは、と思っていましたが、競技を続行することをお母様も望んでおられたことなのかもしれませんね。

結果よりなにより、彼女が氷上に戻ってきてくれること、そのことを心から感謝しながら、全日本を観ようと思います。
posted by hanahana at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。