はじめてのBIG/toto購入でポイント最大10倍!

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

【送料無料】アロマ空気清浄機 COCORO@mode SHINY

2012年11月16日

今週末はグランプリシリーズ・フランス大会

今週末はグランプリシリーズ・フランス大会ですね。日本からは無良選手のみのエントリーです。無良選手の素晴らしいジャンプが決まるでしょうか…

その他の男子注目選手は、米・アボット選手、チェコ・ベルネル選手、仏・ジュベール、アモディオ選手 です。
ジュベール選手は中国杯FSは体調不良で棄権してたんですね。ジュベール選手は中国杯で優勝すればGPシリーズ全大会制覇だっただけに残念です。ファイナルも出られませんが、地元でいい演技が出来るといいですね。
アボット選手もスケートアメリカでは不調でしたので、ファイナル進出はかなり厳しいとおもいますが、いつも素晴らしいプログラムを用意して楽しませてくれるので、素晴らしい滑りを期待したいと思います。

女子では、露・リプニツカヤ選手とトゥクタミシェワ選手、米のワグナー選手とガオ選手 が登場です。第一戦で優勝したワグナー選手が(実績も含めて)一歩リードですが、順位によっては4人ともファイナルの可能性があるので、かなり緊迫した試合になりそうです。
目玉はやはりリプニツカヤ選手でしょうか。中国杯で良くなかったFPがカギとなりそうですね。
また、昨年ファイナルに進出したトゥクタミシェワ選手ですが、今年は大分体が大きくなっていたので、昨年のようにはいかないようですね(女子選手最大の壁)。ジャンプの安定がポイントでしょう。あと、ちょっと気になるのは、いつも同じような曲とプログラムなことでしょうか。表現面では同い年のソトニコワ選手のほうが上回っているように感じます。

GPシリーズも残すところあと二試合になりました。男女ともNHK杯に有力選手が残っているので最後まで目が離せません!
posted by hanahana at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。