はじめてのBIG/toto購入でポイント最大10倍!

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

【送料無料】アロマ空気清浄機 COCORO@mode SHINY

2012年02月12日

【フィギュアスケート】四大陸選手権男子

四大陸男子、高橋選手2位、お疲れ様でした。



優勝はチャン選手でした。やはり強いですね。ワールドどうなるでしょうねぇ。

ショート3位の高橋選手も、いつもよりも点差が無かったから巻き返しなるか、と思いきや…。3Aがシングルになったのが非常にイタかった…。それ以降はさほどの乱れは無くこなしましたが、後半若干疲れが見られたのは高地の影響でしょうか。
ただ、ショート→フリー と4回転の精度が上がってきているので、ワールドでクリーンな4Tが期待できそうです。

無良選手、町田選手、フリーで崩れてしまい、5位と7位という結果に終わりました。SPで表彰台も狙える位置につけていたし、実力も十分だっただけに残念です。後半はかなりしんどそうでした。
二人とも昨シーズンは思うような結果がだせませんでしたが今季復調してきた感があるので、来季に期待です。

3位に食い込んだのはアメリカのロス・マイナー選手でした。NHK杯でも3位入賞した選手です(このときは「ユ○クロ?」と見紛う衣装(笑)でしたが、キラキラ増量してきましたね♪)4回転なし、ジャンプに若干のミスはあったものの、しっかりとまとめた演技で、フリーでリッポンを上回り入賞を果たしました。
ワールドへは出場できませんが、これから伸びてきそうな選手ですね。

ショートで5位につけたデニス・テン選手。15歳でロスワールドで5位に入賞したときは本当にまだあどけない少年という感じでしたが、当時から非常に人を惹きつける演技をする選手でした。その後は成長期と重なったこともあって、なかなか結果が出ない時期が続いていましたが、徐々にジャンプの安定感が戻ってきてますね。冒頭4Tを失敗した後、予定を変更してリカバリーするなど(結局転倒してしまいましが)非常に強い精神力の持ち主です。ソチに向けて、日本勢の強力なライバルの一人になりそうなデニス・テン選手、これからが楽しみです。


一方の女子は今日フリーです。
優勝はおそらくショートのトップ3人の争いとなるでしょう。ワグナー選手は初優勝のプレッシャーに克ち、良い演技で後の二人にプレッシャーを与えたいところでしょう。浅田選手は、スタミナの要るフリープログラムで3Aをいれてをまとめきれるか、村上選手は後半入れる3T-3Tと全日本でミスのあったループジャンプが鍵となるのではないでしょうか。


楽天 アロマテラピーショップ夢香房 (通販サイト)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromatherapy/
アロマポット/アロマバーナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromaburner.htm
posted by hanahana at 08:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。