はじめてのBIG/toto購入でポイント最大10倍!

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

【送料無料】アロマ空気清浄機 COCORO@mode SHINY

2011年12月27日

【フィギュアスケート】ロシア選手権 プルシェンコ選手優勝

ロシアナショナルでプルシェンコ選手優勝しました!ブランクあっても流石です。フランスはジュベールが復活優勝、ベテラン勢頑張ってますね!

http://www.goldenskate.com/2011/12/plushenko-wins-ninth-national-title/
posted by hanahana at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

【フィギュアスケート】全日本選手権 女子シングル 浅田選手優勝

浅田選手、優勝おめでとう!感動しました。




浅田選手の滑りについては、もう何も言うことはないですね。本調子ではないことは見て分かりましたが、この状況で、ここまで出来るのは、やはり様々な困難を経験してきた彼女だからこそでしょう。演技後に、いままでの思いを噛み締めるように、静かに目を閉じていた姿を見て、思わず泣いてしまいそうになりました…。
世界選手権、四大陸選手権で「愛の夢」を完成させてくれることを期待しています。

トップと6点差の3位スタートの鈴木選手。前半の2A-3Tが1A-3Tに、そのほかもジャンプミスがありました。ファイナルの時のキレは戻っていないようでしたが、大きく崩れることはなくフリー1位、総合2位で世界選手権の切符を手にしました。
「もう現役生活もそう長くはない」とインタビューで話していて、もしかして引退を考えているのかもしれませんが、少ない現役生活でいい結果を何としても残したい、という意気込みがプレッシャーとなって現れているのかもしれません。これからじっくり調整して、世界選手権でいい演技を披露してくれることを期待します。

SP首位の村上選手。初優勝を前にしたプレッシャーを克服するにはやはり経験が足りなかった、ということでしょう。ジャンプで転倒はなかったものの、ステップでまさかの転倒…。フリーで大きく点数を落としましたが、3位に入り世界選手権出場を決めました。
やはり、初優勝の懸かった全日本で最終滑走というのは相当な緊張感があったはず。これもいい経験になったのではないでしょうか。

今回の全日本、ジュニアの選手が非常に良かったです。Jrチャンプの宮原選手はフリーで巻き返して6位。佐藤未生選手はフリー4位で総合5位、庄司理紗選手もショートで出遅れましたが7位、と大健闘でした。
世界ジュニア選手権も頑張って欲しいです!



それにつけても、最終滑走の恐ろしさ、ですね。男子SPでは羽生選手、女子SPでは鈴木選手、FPで村上選手、がその緊張感に飲まれてしまい、どの選手も持てる力を出しきれませんでした。フィギュアスケートにおいていかにメンタルコントロールが重要かがよく分かりますね。


さて、後の関心事は、年明けの全米選手権となりました。男女シングルとも2枠という厳しい戦いを勝ち抜くのは、果たしてどの選手でしょうか…?



独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマオイル/精油
http://www.natural-life.net/aroma/oil/list_essentialoil.htm
posted by hanahana at 07:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

【フィギュアスケート】全日本選手権 女子シングルSP 男子シングルFP

昨日の女子SP、浅田選手が無事に滑り終えてホッとしました。男子は高橋選手ががSPの貯金を生かして逃げきり王者返り咲き。




まず、女子SP。フジテレビの変な煽りVTRにイライラしつつ、緊張しながら観てました(何なの?総選挙とか)。

SP首位は村上選手。ワールド出場を見据え、難易度を落とした構成に変更、ジャンプがしっかり決まりました。点数は…、ちょっと出すぎな感じもしないでもありませんが、GPシリーズよりいい演技でした。僅差で1位となりました。
プログラムがSPFPとも似たような感じですね…(曲も両方共バイオリンだし)。大人っぽさをだそうとしているのは分かりますが、あまりカラー似合っていないように感じました。表現力はこれから徐々についてくると思うので、無理して背伸びしなくても、と思いますが。タイプ的には鈴木明子選手にちかく、ダンサブルなラテンとかが一番しっくり来るようにおもいます、個人的には。
さて、FPは不安要素も多い上に最終滑走、ということで、若干厳しい状況ではありますね。ただ、表彰台はほぼ確実でしょう。

2位は僅差で浅田選手。相当なプレッシャーのなか、落ち着いた滑りを見せてくれました。冒頭の3Aは2Aの安全策でした。ちょっと慎重な感じにも見えましたが、今の彼女の状況を考えると十分な出来だったと思います。苦手なSPでノーミス、明日に向けて非常にいい滑り出しとなりました。村上選手との差は0.1、ほとんど誤差の範囲ですので、プログラムの評価も高く、フリーが得意な浅田選手が有利でしょうか。

初優勝も視野に入ってきた鈴木選手は冒頭のコンボがまさかの失敗。ファーストの3Tは勢いがありすぎた感じがしました。3Tは単独にして、3Lzに2Tをつけるリカバリーならもう少し点数がのびたと思いますが、難しいものですね…。上位2人に6点近い差をつけられました。
ファイナルからの調整があまりうまくいっていなかったようですが、フリーはいいプログラムなのでPCSもそれなりに期待できるので、表彰台は行けると思います。

個人的にはとても良かったと思った今井遥選手。思ったより点数が伸びませんでしたね。昨年は残念な結果に終わってしまいましたが、一念発起してアメリカに渡り、佐藤有香コーチについてからスケートがグッと良くなりました。これから伸びてくるのではないでしょうか。

フリー最終グループの滑走順は、

19:鈴木明子(邦和スポーツランド)
20:村元哉中(神戸PFSC)
21:西野友毬(武蔵野学院)
22:浅田真央(中京大学)
23:今井遥(日本橋女学館)
24:村上佳菜子(中京大中京高校)

となりました。


さて、男子はフリーでした。

上位3名はそれぞれ10点ずつの開きで、男子とは言え逆転は難しいだろうとおもいましたが(実績などから見て)、SP2位小塚選手はいい演技を見せました。

今シーズン非常に苦しんでいた冒頭の4T。スピードにのって非常に美しいジャンプでした。転倒した3Aが痛かった(アンダーローテ気味にも見えた)のですが、そのほかのジャンプは危なげなく降り、ステップは情感たっぷりで、現チャンピオンとしての意地を見せました。
今大会、SPFP通して一番安定していたのは小塚選手でした。いつも「日本男子チームの末っ子」的な感じだったのが、すっかり貫禄がついて(笑)ベテランとしての戦い方が出来るようになってきたのが感慨深いです。試合後のコメントを聞いても、トップ選手としての自負に溢れていて、冷静そうでありながら非常に強い気持ちでワールド優勝を狙っていることが感じられ、頼もしく感じました。世界選手権、頑張ってもらいたいです!

橋大輔選手、SPでのアドバンテージがありながら、当然4回転を外すという選択はありません。しかし、昨日は決まった4回転は転倒してしまいました。全体的にキレがなく、後半はスタミナが切れている感じで、転倒した2つのジャンプを含め、着氷が危なっかしかったです。TESは74点と伸びませんでしたが、PCSとSPの貯金で優勝に返り咲きました。
ショートが完璧だった分、本人としては、悔しい優勝だったでしょう。この悔しさは世界選手権で晴らしてもらいましょう!

初優勝か!?と大注目だった羽生選手は、SPの出遅れが痛かったですね。フリーでは4T、3Aなど得点の高いジャンプをクリーンに決めました。しかし、後半、目に見えてスタミナが落ち、最後のサルコーがシングルに、コレオステップもいっぱいいっぱい、という感じは否めませんでした。それでも、強い気持ちを感じさせる演技で、フリーでは得点を伸ばし1位となり総合3位に入りました。
ジュニアの年齢であることを加味しても、やはりスタミナが無いのは演技全体の印象に影響してくるので厳しいですね…。ソチまでには強化してもらいたいです。それと、プログラムも、もう少し洗練されてくるといいかな、と思います(実現は難しいとは思いますが、タチアナ・タラソワの振付が合うのではないか、と密かに思っています)。
全日本初の表彰台となりましたが、おそらくワールド初出場も決定でしょう。ファイナル・ワールド、と今シーズンは大きな飛躍の年となりそうですね!



地上波で見られた中で、男子で印象に残ったのは、田中刑事選手、無良崇人選手、宇野昌磨選手でした。

田中選手のFPは今シーズンなぜか人気の「アンタッチャブル」。柔らかく綺麗なスケーティングをする選手ですね。ジャンプの転倒はありましたが、スピンやステップなどでトータルの能力の高さを感じさせました。次の世代としては間違いなく出てくる選手だと思います。

無良選手はSPでかなり出遅れてしまいましたが、FPは得意のジャンプをしっかり決めて大きく得点を伸ばしました。ここ数シーズン、体調不良や怪我で全日本ではなかなか結果が出せなかったのですが、フリーで4位に入り、総合5位となりました。豪快なジャンプと男らしいスケーティングが魅力です。

SP7位と大健闘の宇野昌磨選手。音楽表現がずば抜けていいですね!スピンも早いですし、ステップも大きく体を使いながら細かく踏めています。3Aが無いのでどうしても得点は伸びませんが、まだ14歳ですし、男子選手はジャンプはこれからなので、本当に将来が楽しみな選手ですね。ただ、気になるのはルッツ…。山田組はなんでみんなフルッツなんでしょう?今のルールはエッジ判定が厳しいのだから、しっかり直してあげるべきですね。


さて、今日は女子フリー。世界選手権の代表が決まります。緊張しますね〜。
SPの結果からいけば、順当に上位3名がワールド派遣となる可能性が大きいですが、個人的には今井選手にも頑張って欲しいです。

でも、またフジが変な編集をするかと思うと、気分悪いです…
でもって、自己陶酔ポエムを延々垂れ流す塩◯アナはもうやめて欲しい(男女とも、ルールを熟知した西岡アナがベスト)。


アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロマランプ/アロマライト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromalamp.htm
posted by hanahana at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

【フィギュアスケート】全日本選手権 男子シングルSP

フィギュア男子シングルSP、高橋選手は貫禄の1位、小塚選手は手堅く2位、ベテランが試合巧者ぶりを発揮。出遅れた羽生選手、フリー巻き返しなるでしょうか…




昨日、「メンタルのコントロールが…」 と書いたのですが、最終滑走の緊張から思わぬミスをしてしまった羽生選手。ファイナルが良かったから余計に肩に力がはいったのかもしれませんね。ただ、高橋選手も小塚選手も、こういう全日本のプレッシャーをクリアして、全日本チャンプになったわけで、羽生選手にとっても、世界で戦うトップ選手になるためのいい経験になったのではないでしょうか。
点差がかなり開いてしまいました(高橋選手とは20点、小塚選手とは10点)。優勝は厳しいでしょう…。ただ、表彰台に上がる実力は十分なので、フリーではショートの分も頑張って欲しいですね(ショートもフリーも、滑走順、ついてないなぁ 笑)。

小塚選手は4回転を回避し安定感ある演技を披露、2位につけました。ファイナル出場を逃し、ワールド出場を逃す訳にはいかない、という気持ちからか、滑走前はかなり緊張しているような表情でしたが、動きもよく、きっちりまとめてきました。フリーの滑走順は高橋選手の前。プレッシャーを与える演技ができるでしょうか?そして、スケアメ→NHK と進化したナウシカ、楽しみです。

それにしても、圧巻なのは高橋選手!この状況で4回転を入れてくるとは!ジャンプだけでなく、スピンやステップ、すべてにおいてスキのない演技で96点という高得点を出しました。限りなく優勝が近づいていると言えるでしょう。フリーも非常に楽しみですね!

男子シングル、今日の収穫は宇野昌磨選手と佐々木彰生選手。

宇野選手はノービスのころから注目された才能あふれる14歳。小柄ですが、音楽の表現は目を見張るものがあります。将来がとても楽しみです(ソチは厳しいかもしれませんが、その次からは、おそらく代表になってくるでしょうね)。

そして、佐々木彰生選手。なんとも楽し〜いプログラム(笑)でもステップはうまいなと思いました。忍者は斬ったのか、斬られたのか、分かりませんが(笑)彼はエンターテイナーですね!


そして、明日は女子シングルSPもあります。

注目の浅田選手と鈴木選手。ふたりとも調子はよさそうです。おそらく、優勝は二人のどちらかだと思いますが、それ以上に、いい演技をしてくれたらいいな、と思います。



独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマテラピー検定 公式テキスト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm

posted by hanahana at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

【フィギュアスケート】明日から全日本選手権

明日から全日本はじまりますね。



お母様の急逝から2週間、浅田選手が会見を行いました。

 「全日本の欠場は考えていなかった」

13日にはすでに練習を開始していたそうです。本当にすごい精神力だと思います。
点数とか結果とかよりも、彼女らしい滑りが見られればそれで十分だと思います。

浅田選手だけでなく、鈴木選手や村上選手、今井選手、みんなベストを尽くして欲しいですね!
それと、楽しみなのは全日本ジュニアチャンプの宮原選手ですね(フジテレビさん、ちゃんと放映してよ〜!)。


男子の方は、織田選手の欠場という残念なニュースもありましたが、ディフェンディングチャンピオン・小塚選手と王者返り咲きを狙う高橋選手の一騎打ちでしょうね。
ファイナルでいい滑りを見せた高橋選手と、ファイナルを逃したもののじっくり調整ができたと思われる小塚選手、非常に楽しみです!

ファイナル進出を果たした羽生選手も、調子はいいとは思いますが、やはりフリーに不安が残ります。どの選手も口にしていますが、世界選手権への出場権を懸けた全日本は、最も緊張感ある試合(ある意味世界選手権以上)。昨年の全日本では、やる気がありすぎてミスをしてしまっていたので、今回は十分なメンタルのコントロールが必要になってきます。上の二人の実績から考えても、ファイナル以上の出来でないと優勝は厳しいようにも思いますが、可能性もゼロではないので頑張って欲しいです。


毎年、全日本は、観ていて一番緊張する試合です(笑)


楽天 アロマテラピーショップ夢香房 (通販サイト)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromatherapy/
キャリアオイル/ベースオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_carrieroil.htm

posted by hanahana at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

【フィギュアスケート】織田信成選手、全日本欠場

織田選手全日本欠場…、どうかお大事に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000367-yom-spo

 フィギュアスケート男子の織田信成(関大大学院)が、23日からの全日本選手権(大阪・なみはやドーム)を欠場することが17日分かった。

 織田は5月に左膝のけんを部分断裂し、11月のGPシリーズ第5戦フランス杯で再び左膝を痛めてから、回復が思わしくないという。織田は昨年の全日本で2位に入り、4月の世界選手権に出場して6位



GPシリーズで痛めた膝の回復具合が良くないのですね…(あの時は見ている方が辛くなるような演技でした…)。
そういえば、リード姉弟も、クリスの怪我で欠場でしたね。

織田選手もクリス選手も、ゆっくり休んで怪我を治して来シーズン戻ってくることを期待しています。
(追記:26日に発表された世界選手権代表にリード組が選出されましたので、訂正です)

夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマペンダント/アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
posted by hanahana at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ハーフナー、オランダ・フィテッセ移籍

ハーフナー、フィテッセ移籍 年俸7100万円の複数年契約…甲府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000206-sph-socc

 日本代表FWハーフナー・マイク(24)=甲府=が、オランダ・エールディビジのフィテッセに移籍することが16日、分かった。関係者によると、年俸70万ユーロ(約7100万円)の複数年契約で、大筋合意に達した。今後は細部を詰め、正式にサインする。ドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクとの合意報道から一転、父のディドさん(54)がプレーしたリーグで海外挑戦をスタートする。

 規格外のストライカーが、次なる挑戦の舞台をオランダに決めた。関係者によると、ハーフナーとフィテッセ側は大筋で合意し、現地で正式契約を結ぶ見通しだという。家族との海外旅行から帰国後、早ければ来週にも渡欧する。




フィテッセといえば、安田選手が在籍しているチームですね。
ハーフナー選手、ご両親がオランダ出身なので、言葉の問題もなさそうですね。是非とも頑張って欲しい!
オランダで修行して、ブラジルW杯では主力選手として活躍して欲しいです!


アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
アロマ空気清浄機(空気洗浄機) COCORO@mode SHINY L
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_air_shiny_l.htm
posted by hanahana at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

インフルエンザ、今季初の「流行入り」

インフルエンザが「流行入り」したようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000594-yom-soci

今年はA香港型が流行の中心のようです。A香港型は重症化しやすいので、高齢者は注意が必要とのことです。

先月、インフルエンザの予防接種を受けてきました。でも、油断せずに、きちんと手洗いうがいをして気を付けないといけないですね。

それと、結構「咳エチケット」について言われていても、あまり気にせずゲホゲホしてる人、結構いるんですよね…。
なので、電車や人ごみでは、自衛策としてマスクをするようにしています。

あと、うちでは、予防に効果的なアロマオイル「ラロムプリュ」を使っています。空気中のインフルエンザウイルスを減らす効果があるので、ディフューザーで拡散させてます。

ph_oil_larome_flu_blue_s250.jpg


去年は家族でインフルエンザに罹った人はいなかったので、今年もなんとか罹らずに済ませたいです!

posted by hanahana at 22:41| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

浅田選手、全日本選手権出場へ

浅田選手、全日本に出場することになったようです。




昨日発表されたコメントでは、夏ごろから匡子さんの容体が思わしくなく、名古屋を離れるときは


 いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました


…、辛い気持ちを抱えながら懸命に試合に臨んでいたことを思うと、本当に胸が痛みます。
きっと、試合でいい結果を出すことが、闘病中のお母様の励みになるとも思っていたのかもしれません…

そして、コメントの最後には


 生前約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、
 お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたい


と、競技やショーの予定をすべて行うことを発表しました。


全日本が世界選手権の選考を兼ねていることから、全日本欠場となった場合の特例措置が設けられるかも、とのニュースもありましたが、結局、本人の決断で出ることが決まったようですね(穿った見方ですが、スケ連の強制、ということでなければいいのですが…)

本当に、強い人です…。もしかしたら今シーズンはお休みするのでは、と思っていましたが、競技を続行することをお母様も望んでおられたことなのかもしれませんね。

結果よりなにより、彼女が氷上に戻ってきてくれること、そのことを心から感謝しながら、全日本を観ようと思います。
posted by hanahana at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

【フィギュアスケート】チャンとコストナーが優勝、高橋と鈴木は2位に GPファイナル

高橋選手、怒涛の巻き返しで5位→2位、おめでとうございます!羽生選手もお疲れ様でした。全日本楽しみです。鈴木選手銀メダルおめでとう!




浅田選手のお母様の訃報を受け、3選手にも心理的な影響があったかもしれませんが、3人ともいい演技を魅せてくれました。

鈴木選手はSPでコストナー選手にかなり差を付けられていたので厳しい戦いでしたが、それでも大きく失敗しないのはやはりベテランのなせる技ですね。NHKでもミスの出た後半のジャンプでミスが続き得点があまり伸びませんでしたが、滑りのスピードやキレはNO.1でしたね。ステップは滑りすぎて壁にぶつかりそうでヒヤっとするくらい。全日本でもいい演技を魅せてくれることと思います。

優勝はSPFPとも安定した演技を見せたコストナー選手が初優勝でした。新衣装はビックリでしたが(笑)スタイルよくないと着こなせませんね、あの衣装は。


さて、男子ですが…

予想どおりといいますか、チャン選手の優勝でした…

正直言って、あのグダグダフリーで170点はないでしょう(怒)
高橋選手は4Tのお手つきのみ、一方チャンは転倒ありジャンプ着氷乱れ複数…、少なくともフリーは高橋選手のほうが上でしたね。ホーム判定ということでしょうかね…。あの演技で170でたら誰も勝てませんね〜。
あれを観てカナダの人はどう思ったんでしょうね…

高橋選手、SPでの出遅れを見事に挽回しての銀メダルでした。冒頭の4Tは手をついたものの回転がしっかり足りていましたし、それ以外目立ったミスもなくとてもいい演技でした。昨シーズンまでは(怪我やそれによる調整不足もあったのでしょうか)後半若干スタミナ切れが気になりましたが、今回はそれもなく、最後までキレのある滑りでした。今回、それまで回転不足が目立った4Tが戻ったところ、それと3A-3Tでセカンドがクリーンに入ったところを見ると、ジャンプがかなり戻ってきたなという印象です。全日本、世界選手権が非常に楽しみです♪

羽生選手、後半のスタミナが切れそうで、よくこらえて滑りきった!という感じでしたが、気迫のこもった演技で素晴らしかったです。4Tの安定感は抜群ですね。最後の3Sだけ惜しかったです。今回のシリーズ、ファイナル通していい成績を残したことは、今後の評価に非常にプラスになると思います。実際PCSも伸びてきましたし。今後に期待したいと思います。

さて、あと2週間で全日本ですね。
ファイナルに出られなかった選手たちはしっかりと練習を積んでいると思いますし、ファイナルにでた3選手もファイナルでの課題をのこりの2週間でしっかりクリアしてくると思うので、かなり見応えある試合になるものと思われます。非常に楽しみですね!


…ところで、ハビエルがフリーのあともらっていたあのでっかいグリーンのぬいぐるみは何なんでしょ?気になる!




テレ朝の映像ではカットされてる部分を確認すると、どうやらバッタのようですね…
海外のぬいぐるみセンスって謎…(笑)それともハビエル、バッタ好きなのかな?


アロマテラピーの専門店/アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
遮光瓶(遮光ビン)/スプレー/ポンプ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bottle.htm
posted by hanahana at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

【フィギュアスケート】グランプリファイナル チャンが男子SP首位、高橋は5位 鈴木は女子SP2位に

GPファイナル、鈴木選手いい位置につけました。優勝目指してガンバレ!高橋選手ジャンプミスが惜しかった…フリーで挽回して欲しいですね。




シニアと同時に行われているジュニアのファイナル女子シングル、日本から2年連続参加の庄司選手は残念なことに6位でした。全日本に向けて気持ちを入れ替えて欲しいです。


独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマディフューザー/アロマミスト/アロマ加湿器
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm
posted by hanahana at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田選手の母、浅田匡子さん死去

9日、浅田選手のお母様がお亡くなりになりました。

幼い頃から真央さんや舞さんのスケート生活を支えてこられた匡子さんは、浅田選手にとって心の支えだったと思います。真央さんや舞さんの気持ちを思うと言葉もありません。

以前より体調不良だったと聞いてはいましたが、48歳という若さでなくなるというのはご本人も大変無念だったことと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。



posted by hanahana at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

高橋らがGPファイナル開幕控え公式練習

明日開幕のグランプリファイナル。高橋選手、羽生選手、鈴木選手、ベストの演技を期待します!ガンバレ!




鈴木選手はかなり調子がいいようですね。3-3の確率もかなり上がっているようです。ジャンプの安定感を欠いた昨シーズンと違って、今シーズンは非常に安定していますね。PCSも良い評価を得ているので、フリーのジャンプのミスを最小限に出来ればかなりいい結果になると思います。

羽生選手は若干緊張もあるのか、練習ではジャンプが決まらなかったようです。彼の場合、緊張で萎縮するというより、「やってやるぜ!」が強過ぎて空回りすることのほうが多いので(負けん気が強いのはアスリートとしてはプラスの資質ではありますが)、ファイナルの場でメンタルのコントロールを学んで欲しいです。

高橋選手は初優勝を目指してかなり意欲的ですね。4Tは決まっているようですし、SPから跳ぶと言ってますね。ちょっと楽しみです。


日本選手団はみんな仲が良いので、浅田選手が急遽欠場となったことは3人にとってもショックだったと思います。浅田選手も3人の活躍を期待していると思うので、是非ともいい演技を見せて欲しいですね。





夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマポット/アロマバーナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromaburner.htm

posted by hanahana at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央、GPファイナル欠場…母親が体調不良

浅田選手、お母様の体調不良でファイナル欠場…。心配ですね。一日も早く回復されますように…
posted by hanahana at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

プルシェンコ、ソチ冬季五輪に向けて政治活動を断念



プルシェンコ選手、ソチに向けて始動しましたね!

2014年のソチオリンピック時点ではプルシェンコ選手も31歳。古傷も抱えていて決して万全な体調ではないはずですが、ロシアのフィギュアスケート(シングル)がプルシェンコ以降なかなかメダルを獲れないという低迷した状況で、「自分が出なければ」という使命感もあるのかもしれませんね。ガチンスキーがいい具合に成長してきていますが、五輪枠がかかっている来シーズンあたりは出てくるんでしょうか?(ニースで2枠のロシア、さすがにトップ選手がガチンスキー一人では3枠は厳しいと思うので)

毎年のように変わるルールに適応出来るか、心配ではありますが、是非ソチで観たいですね。




プルシェンコといえば、やっぱりコレ!でしょう(笑)



アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
フローラルウォーター
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_floralwater.htm

posted by hanahana at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

新語・流行語大賞 年間大賞は「なでしこジャパン」

「2011ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞は「なでしこジャパン」、これは納得ですね。毎年、これが発表になると年末だな〜と感じます。



今年は、やはり東日本大震災関連の言葉も多かったようですが、「なでしこジャパン」はやはり日本に明るいニュースをもたらしてくれた功績が大きいですね。
他には「こだまでしょうか」「3.11」、「スマホ」、「どじょう内閣」、「どや顔」などがトップ10入り、お笑いからは楽しんごさんの「ラブ注入」がトップ10入りしました。彼ももう完全に売れっ子になりましたね〜。最初に「あらびき団」で見たときは「…これは深夜オンリーかな」とさえ思ったんですが。

あらびき団 第2回本公演 〜ミュージックパワー〜 [DVD] / 東野幸治, 藤井隆 (出演)


ドライブタイム (カーアロマ/車用アロマディフューザー)
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_drivetime.htm
アロマテラピー検定テキスト/問題集
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm

posted by hanahana at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。