はじめてのBIG/toto購入でポイント最大10倍!

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

【送料無料】アロマ空気清浄機 COCORO@mode SHINY

2011年11月30日

元朝青龍関が1億円詐欺被害 「モンゴル開発に1兆円使う」と持ちかけた会社役員2人逮捕

ドルジ、詐欺にあってたのね…

元朝青龍関が1億円詐欺被害 「モンゴル開発に1兆円使う」と持ちかけた会社役員2人逮捕 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111130/crm11113011580007-n1.htm

しっかし、あの元横綱・朝青龍を騙そうなんて…、度胸あるなぁ〜

モンゴルに投資する、なんていう誘い文句にホイホイと1億だしてしまうドルジもすごいよ…
posted by hanahana at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

【サッカーU−22日本代表】日本、シリア下し3連勝

五輪最終予選のシリア戦、勝ててよかったです!大津選手大活躍でした。2月のアウェー2連戦も期待してます!



前回のアウェーのバーレーン戦は苦しみながらの1勝でしたが、今回はホーム、首位シリアとの正に負けられない1戦でした。

「チャラ男」こと大津選手、海外でプレーしていろいろ苦労もあるだろうし、代表に懸ける気持ちも大きいのでしょう、ガッツあふれるプレーが光っていました!後半の得点も気合のダイビングヘッド!シビレるゴールでした!

チャラ男と言われているけど、インタビューはすごく真面目なので、本当はチャラくないんだろうな〜、と思いました。

でも、シリアも強かったですね。特に10番の選手が。アウェーだとやはり戦い方も違って来ると思うので、気合を入れて頑張って欲しいです。



楽天 アロマテラピーショップ夢香房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromatherapy/
キャリアオイル/ベースオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_carrieroil.htm
posted by hanahana at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

【フィギュアスケート】GPシリーズ ロシア杯 羽生選手初優勝

羽生選手、優勝おめでとう!ファイナルも頑張って!




男子シングルフリーはショートの点差がなく最後まで混戦でしたが、なんと0.03点差!でフリー1位のフェルナンデス選手を抑えて羽生選手が初優勝を飾りました!
まず、SPでいい位置につけたのが大きかったと思います。フリーでは、4回転で転倒しましたが他のジャンプが綺麗に決まりました。前半の3Aで10点、後半の3A-3Tで15点も稼いでいます。4回転がキーのようで、実は3Aをしっかり決めてGOEをもらっているのも大きいです。ステップで転倒したのは惜しかった!でも、いつもより後半まで集中して滑れていて、いつものように気力だけで滑っている感は無かったです。
フェルナンデス選手との差はPCSだけなので、これからしっかり後半まで滑れる体力をつけ表現面も評価してもらえる滑りができるといいですね。ファイナルに出ると日程調整も厳しくなると思いますが、全日本も頑張って欲しいです。

そうえいば、フリーの「ロミジュリ」、高橋選手はチャイコフスキーで小塚選手はニーノ・ロータ、それぞれカラーがずいぶん違いますね。振付は小塚選手、衣装は羽生選手のが好きかな(小塚選手のは ユニ◯ロだし 笑 )。


ロミオ&ジュリエット [Soundtrack] / サントラ, マンディ, レディオヘッド, スティナ・ノーゼンスタン, ワナディーズ, クインドン・ターバー, ガービッジ, エバークリア, ギャビン・フライデー, ワン・インチ・パンチ, デズリー (CD - 1997)

羽生結弦選手 FP使用曲
「ロミオ+ジュリエット」サウンドトラック


フリー1位のフェルナンデス選手、ショートの出遅れを二種類の4回転で挽回しました。彼のジャンプは本当に美しいですね。ステップやスピンも上手いです。後半疲れが出たかジャンプのミスが出ましたが、PCSも4つで8点台をつけ16点台をマーク。ファイナル行きを決めました。今シーズンは好調ですね!ファイナル&ユーロ、そしてワールドも楽しみです。

SPで絶好調の演技で1位につけたアボット選手ですが、4回転は回転不足で転倒したものの前半はうまく乗り切り、ステップでもレベル4を獲得するなど順調だったのですが、後半ジャンプミスが続いてしまい点が伸びませんした。手の怪我の影響もあったのかもしれません。が、まったくそんな素振りもみせず滑りきりました、さすがです(ところで、フライングアップライトスピンはいつもレベル3ですが、何故なんでしょうね?)SPの貯金を生かして3位に入りファイナルを決めました。
ロステレコム杯出場者の中ではやはりスケーティングの上手さは群を抜いています。音楽も、ああいう静かに終わる曲は難しいと思いますが、彼は見事に表現していたと思います(CH,INは8.5と出場選手中最高でした)。実力のある選手ですが、なかなか大きな大会で結果がでないシーズンが続いていました。今年こそいい結果が出るといいな。それと、全米はことし2枠なので、なんとか滑りこんで欲しい!そして3枠を取り戻して欲しいです!


The Resistance [CD, Import, From US] / Muse (CD - 2009)

ジェレミー・アボット選手 FP使用曲
The Resistance(MUSE)より「エクソジェネシス交響曲第3部」



アロマディフューザー/アロマミスト/アロマ加湿器
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm
独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/

posted by hanahana at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

【フィギュアスケート】GPシリーズロシア大会 浅田選手優勝!ファイナル進出

浅田選手優勝&ファイナル進出おめでとう!ジャンプはちょっと惜しかったですね。今井選手もお疲れ様でした。




GPシリーズも後半になるにつれて、点数が徐々にインフレ気味な感じがしないでもなかったんですが…。特にコルピ選手、低難度のジャンプ構成でミス連発なのに今井選手より上にはとても見えなかった…(ショートも今井選手のほうがよかったし)。フリーは正直90点くらいだと思いました…。コルピ選手、故障なのかあまりいい調整ができていないようですね。

今井選手は得意の3LoでミスをしてしまったせいかLzも乱れてしまいましたが、きちんと立てなおして演技をまとめました。もっと点数出ると思ったんですけどね…。最後までスピード感ある演技で、これからますます伸びてくるんじゃないかな、と期待させる演技でした。全日本ガンバレ!

ソトニコワ選手、冒頭のコンボがステップアウト、フリップで転倒などあり3位でした。ステップシークエンスでは片足ステップなど難しい構成に取り組んでいますが、やはり最後の方ではスピードが落ちてしまいますね…。解説の荒川さんも指摘していましたが、女子選手にとって避けられない体型の変化と技術がうまく噛み合っていない感じがします。ライバルのトゥクタミシェワのほうがまだ小柄な感じなのでジャンプが安定しているようにも見えます。ただ、いずれにしても、ポテンシャルは非常に高いので、来シーズン以降はかなり上位に来ると思います。
2位に入ったレオノワ選手、衣装も演技も安藤選手みたい…。ただ、エレガントさがもう少しあるといいかな。ショートと違ってフリーのような曲調の場合、滑りの粗さが目についてしまいますね。ジャンプミスもあり点数は浅田選手に及ばず総合でも2位でしたがファイナルを決めました。

1位の浅田選手、今回も2Aにしてきました。ファイナル進出を考えて安全策を取ったのでしょうね(6分間練習ではツーフット気味ながら回りきっているように見えましたが)。ルッツが<、2A-3Tが2Aになるミスもありましたが、スピンもステップもレベル4でしたし、決まったジャンプはGOEをもらえていました。なんといっても音楽の表現は群を抜いて素晴らしかったです。ステップはSP、FPともレベル4というのはかなり大きな進歩だと思います。
本人は不本意な出来だと思いますが、ファイナルまで修正してくると思いますので楽しみにしたいと思います。

さて、次は男子ですね。羽生選手、表彰台目指して頑張って欲しいです!



アロマテラピーの専門店/アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロマランプ/アロマライト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromalamp.htm
posted by hanahana at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フィギュアスケート】グランプリシリーズ ロシア杯 浅田選手SP首位 今井選手は6位

浅田選手、SP首位発進。3Aなしで64点とはすごいですね!ファイナル見えてきました!今井選手も良かったです。3〜6位までは僅差なので表彰台あるかも!?




ロステレコム杯、女子シングルが行われました。

浅田選手は今回2Aでしっかり要素をまとめる演技で高得点を出しました。スピンの取りこぼしはありましたが、GOEはマイナスは1つだけ、ステップもレベル4を獲得しました。非常に落ち着いているように見えたし、ジャンプに関してはもう安心して観ていられますね。スケートもよく伸び、何より体を大きく使ったステップが素晴らしく良かったです(スロー映像がありましたが、すごいエッジコントロールでした)。

注目のソトニコワ選手、前回同様冒頭のコンボで転倒してしまいました。中国杯の失敗でちょっと苦手意識が生まれてしまったのか、不安げな表情で全体的に勢いが無かったように思います。ただ、前回とおんなじミスなのに点数は4点も上がっています…、何故??1位の浅田選手とはかなり差が開いてしまいました。PCSも 27→25 と下がってしまいました。ファイナル進出にはフリーノーミスが必須でしょう。

今井選手もなかなかいい出来でした。3Loと2Aがマイナスされてますが?よくわかりません…。でも、スピンやスケーティングは良くなっていますね。思いの外点数は伸びない印象でした。佐藤有香さんをかなり信頼しているようで、いい練習ができているみたいですね。本人は「ファイナルなんて全然」とのことですが、3位のソトニコワとの差も少ないので、表彰台のチャンスも十分ですね。全日本につながるいい演技を期待しましょう!

2位に入ったのはレオノワ選手。モロゾフのあざとさが目に付くプログラムではありますが…、彼女のキャラには似合ってると思います。結構良い点でましたね。

さて、明日はフリー。浅田選手は調子がよさそうなので希望も込めて

「優勝」


と予想しておきます。





アロママッサージオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_massageoil.htm
ドライブタイム(カーアロマ)
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_drivetime.htm



さて、男子SPが今終了しましたが…(続き)
posted by hanahana at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

【フィギュアスケート】グランプリシリーズ第五戦 ロシア杯開幕

GPシリーズもいよいよ最終戦。浅田選手、羽生選手、今井選手、ベストな演技が出来るよう頑張って欲しいですね!



浅田選手、公式練習ではツーフットではありましたがしっかり3A回って降りてましたね!
ファイナル進出がかかっているので、入れるかどうかは直前の練習次第だと思いますが、SP回避、FPで入れる、と読んでおきます。
注目のソトニコワとの対決ですが、前回を見るとあまりジャンプの調子がよくなさそうなので、どうなるでしょうねぇ…。「愛の夢」も、昨シーズンから滑っている浅田選手に一日の長(というか三日くらい?)がありますね。やはりSPの3Lz-3Loがカギですね。

今井選手もスケアメで4位入賞と今季は調子がよさそうなので、表彰台をめざして頑張って欲しいです。

中国杯4位の羽生選手、メンツを見るかぎりファイナルはかなり厳しいと思いますが、表彰台は十分可能性アリだと思うので頑張って欲しいです。前回同様、ガチンスキーとぶつかりますが、今回はお互い共倒れしないで欲しい…

いよいよこれでグランプリシリーズも終了、ファイナル進出が決まるわけですが、フランス大会男子は大自爆大会だったので今回はどの選手もいい演技が出来るといいな。



独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマバスソルト/入浴剤
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bathsalt.htm

posted by hanahana at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

夢は大きく、年末ジャンボ宝くじ発売




年末ジャンボが今日発売だったんですね。前にテレビで(サマージャンボかなにかの時)一日間違えて遠方から西銀座チャンスセンターに来ていた男性がいました…(たしか関西の方から)

…その交通費を宝くじに当てたほうがいいのでは?と余計なお世話ながら思ってしまいました。

うちの近所にも、高額当選を出した売り場があるんですけど、そこで当たったことはありませんたらーっ(汗)

今年は特別賞をなくし、代わりに賞金2億円の1等を昨年の74本から大幅に増やし、132本になるそうです。

今年こそexclamation当たるといいなぁ〜



夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマテラピー検定 公式テキスト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm


posted by hanahana at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

【サッカー】日本U-22 敵地でバーレーンに勝利、ロンドン五輪アジア最終予選

U-22、アウェーで勝ち点3おめでとう。頭を踏まれた山田選手、大丈夫でしょうか…




中東でのアウェー戦というのはいつも独特の雰囲気ですね。

昨日のバーレーン戦、イエロー乱れ飛びでした…。バーレーンのラフプレーで試合はたびたび止まり、前半はなかなかいい流れになりませんでしたが、大津選手のゴールは見事でした。後半には更に追加点を上げましたが、山田選手が頭を踏まれて流血…、当然相手はレッドカード退場。少し後味の悪い試合になってしまいました。
それにしても、相手のキーパー、素人目にもあまり上手じゃありませんでしたね…
解説の松木さんも、いつにもまして饒舌で居酒屋解説でした(笑)

とりあえず、失点0でしのいでアウェーで貴重な勝ち点3を得ました。次は国立でのシリア戦ですね。
五輪予選はグループ首位のみが決定、2位がプレーオフなので、厳しいですが五輪出場を決めて欲しいですね!

それにしても、2月はアウェーのシリア戦がありますが、内戦状態のシリアでは試合できるんでしょうか?
(代替地での開催ならラッキー!ですが)


アロママッサージオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_massageoil.htm
アロマシャンプー/コンディショナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_shampoo.htm
ラベル:スポーツ
posted by hanahana at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

【フィギュアスケート】チャンとトゥクタミシェワが今季2勝目、村上4位 エリック・ボンパール杯

村上選手お疲れ様でした。織田選手の怪我、心配です…。全日本間に合うかな…



先週末のエリック・ボンパール杯、男子はおおかたの予想通りパトリック・チャン選手の優勝でした…
しかしねえ、コンボが1つだけ・トリプル2つがダブルになってステップで転倒、のあの内容でNHK杯の小塚選手より上とかねぇよ…むかっ(怒り) ッテ感じでしたね。体調がわるいのか怪我なのか、ジャンプがグダグダ、全体的に切れのない滑りでした。INやCHがやたらに高いですが、いつも同じような曲、同じような振付でまったく魅力を感じませんね…。スケーティングの素晴らしさは屈指ですが、今回はそれもあまり感じられなかったので、あの得点には余計に違和感を感じましたね(150点って結構高得点ですよ…)。

2位に入った宋楠選手は素晴らしい出来でした。ダイナミックなジャンプでスケールの大きな滑り、これからもっと洗練されてくるとかなりいい選手になりそうですね!シニア2年目かな?PCSが伸びないのは若手の宿命、今シーズン活躍すれば伸びてくるでしょう。
3位のブレジナ選手、映像を見てないので(テレ朝さん、上位入賞者位放映したら?)プロトコルのみの確認ですが、あまり良い出来ではなかったようですね。最後のスピンもノーカンですし。しかしファイナル進出を決めました。

一方、織田選手にとってはSPで出遅れてなんとかFPで巻き返したいとろこでしたが、ジャンプのあとに膝が痛んでしまい、もう滑るのがやっとの状況で見ているのが辛かったです… もうやだ〜(悲しい顔)
全日本出場も危ないようですが、思い切ってしっかり休養に当てて来シーズンの再起を図ったほうがいいように思います。どうぞお大事に…



女子はトゥクタミシェワが優勝でした。中国杯出場のソトニコワと比べると肝が座っているというか、ずいぶん落ち着いていますね。ジャンプがとても安定しています。コストナーやシズニーといったベテランの中で滑るとやはりまだまだジュニアの滑りですが、ミーシンの秘蔵っ子ですからね、これからが楽しみです。

エリック・ボンパール杯でファイナル進出を決めたのはシズニー選手。彼女のスケートは美しいですね。佐藤有香さんについてから成績が安定しファイナル優勝・全米女王を果たした彼女。ジャンプに不安定なところが時折見られますがそれなりにまとめる力があります。

村上選手はSP、FPとも中国杯より良い出来でした。緒戦のつまずきでファイナルが厳しい中、よく落ち着いて演技していたと思います。ループは良くなっていましたね。短期間に修正してきました。その一方、得意なはずの3Fはパンク、3Lのシークエンスは不発、ステップレベル2など、ちょっとしたところで点数を落としてしまっています。ジャンプにかなり神経を集中しているせいか、プログラムも「こなすのがやっと」感が拭えませんが、ファイナルにでない分全日本まで時間があるので、全日本でいい演技を期待します。


第5戦が終わった所でファイナルの残りの枠が少なくなって来ました。
さん終戦のロシア杯、残念なことにベルネル選手は欠場のようです。男子のほうはアボット選手、女子は浅田選手が最右翼でしょう。羽生選手、今井選手もガンバレ!



アロマポット/アロマバーナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromaburner.htm
遮光ビン/スプレー/ポンプ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bottle.htm
posted by hanahana at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

【サッカーU−22日本代表】ロンドン五輪最終予選

来週は五輪最終予選!ガンバレ!



清武選手と原口選手が抜け、山村選手も怪我で、予選突破に不安材料もありますが、ぜひとも五輪出場を決めて欲しいです!

野人2世ガンバレ!


アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
アロマペンダント/アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
ラベル:スポーツ
posted by hanahana at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

【フィギュアスケート】GPシリーズ フランス大会 ジュベール欠場

今週のGPシリーズフランス大会、ジュベール選手が怪我で欠場とのこと。残念です。彼はここ数シーズン怪我が多いですね。国内、欧州選手権に間に合うといいのですが。



ジュベール選手、確か昨シーズンもエリック・ボンパール杯のFSを棄権していましたね。

ジュベールといえば、トリノ〜バンクーバーまでの「4回転不遇時代」にも、SPで4回転を入れ続けた、4回転のスペシャリストです。
世界選手権優勝の実力者でありながら、バンクーバーではその実力を発揮できずに16位に終わり、その後のトリノワールドで見事3位入賞、昨シーズンは8位… と好不調の波が大きいですが、やはり男子シングルの中での彼の存在感の大きさは誰もが認めるところなので、どうにか回復して欲しいと思います。

それに、今年の世界選手権はフランスのニースでの開催ですからね(若手のアモディオが伸ばしてきているとはいえ、「フランスのエース」格としてはまだちょっと頼りないかな)。

さて、今週末は第5戦のエリック・ボンパール杯です。日本からは織田信成選手と村上佳菜子選手が出場です。
男子は、チャン・ブレジナの両選手が優勝しているので表彰台ならファイナル決定、織田選手はできれば2位以上でフィニッシュしたいところですね。ですが、膝の調子も心配ですね。全日本もありますから無理をしないで4回転は回避するのかもしれません。彼の4回転は高さもあってすごく綺麗なんですけどね。
スケートカナダを見るかぎりでは、大コケしない限りチャンの優勝は堅いでしょう。ブレジナ選手はフリーの出来次第ではないでしょうか。

村上選手はファイナル進出はかなり難しい状況(というかほぼ絶望的)ですが、新しいジャンプを組み入れる挑戦的なプログラムなのでなかなか結果につながらないのは仕方ないと思います。それに、スポーツ選手に好不調はつきもの、と考えて、うまくこのシーズンを乗り切って欲しいです。
女子は、すでにファイナル進出が決まったコストナーと、1勝をあげているシズニー、トゥクタミシェワが出場、こちらも楽しみですね。



アロマテラピーの専門店/アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
フローラルウォーター(芳香蒸留水)
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_floralwater.htm

posted by hanahana at 08:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

【サッカー日本代表】今日北朝鮮戦

今日は北朝鮮戦。早速アウェーの洗礼を受けたようですが…、無事に試合が終わってほしいです。




日本は3次予選突破、北朝鮮は敗退が決定しているので消化試合とも見えますが、超のつくアウェーで試合をする経験というのもある意味貴重なので、スタメンはある程度主力メンバーで一部サブを入れて組んでくるような気がします。
怪我明けの遠藤、内田選手あたりは外したほうがいいかも…

ただ、北朝鮮はプライド懸けてガツガツくると思うので、くれぐれも怪我だけはしないで欲しいです…
あと、応援のサポーターも何事も無く無事に応援できるといいですね…



アロマテラピー検定 公式テキスト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm
アロマシャンプー・コンディショナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_shampoo.htm
posted by hanahana at 08:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

【フィギュアスケート】NHK杯男子 高橋選手優勝 小塚選手2位

高橋選手優勝おめでとう!ファイナルで是非優勝を!




男子シングル、SPで大方結果が決まっているような状況でしたが、それでも4Fに挑戦した高橋選手の男気!に感動しました!転倒は残念でしたが、そのあとのジャンプは一部回転不足をとられたようですがほぼクリーンに決めてスケカナの借りを返した、という感じでしょうか。
後半のスタミナが切れ気味でしたね。そのあたりが課題でしょうか。
ただ、彼の滑りは別次元ですね。なんというか、見入ってしまいますね。オフのフランス修行の成果なのか、姿勢が良くなって滑りがさらに綺麗になったように感じました。プログラムも素晴らしいですが。


SPで大きく水をあけられた小塚選手ですが、ミスらしいミスは4Tの両足着氷と3Lが2Lになった位で、とても落ち着いて演技しているように見えました。スケーティングの伸びは素晴らしく良く、音楽との調和も高評価でしたね。PCSはどれも8点に近い7点台後半と安定してきました。やはり「銀メダリスト」としての評価ということでしょうね。
そういえば、少し前の日経の小塚選手のインタビュー記事は、PCSや振付について語っていてなかなか興味深いです。

小塚崇彦「4回転合戦…だから男子フィギュアは面白い」

マリナ・ズエワやデービット・ウィルソン、佐藤有香さんについても語っています。
ウィルソンについては、

「なぜデービットが「チョイ悪」をテーマにジャズの「Inner Urge」を僕に選んだのか?僕には分かりません」

って(笑) 確かにそうかも。


NHK杯のみエントリーの町田選手、ちょっと残念な出来になってしまいました。ランビエールの凝った振付をこなすのは大変そうですが、全日本にいい演技を期待しましょう。

3位はロス・マイナー選手、アメリカの伸び盛りの若手です。アメリカの選手はスケーティングの綺麗な選手が多いですね。米男子の層の厚さを感じました。表彰式でうれしそうにメダルを見ている姿が印象的でした。

今大会は、上位4人以外は全体的にジャンプのミスが目立つ試合でした。表彰台の見えてきたムロズ選手が完全にジャンプが崩れてしまった一方で、SPで出遅れたコンテスティ選手が少ないミスと魅せるプログラムで4位まで順位を上げてきたあたり、やはりメンタルコントロールが重要なスポーツであることを実感しました。
コンテスティ選手、いつも楽しいプログラムで魅せてくれる選手です。ジャンプにミスが出ると乗りきれないで終わってしまう選手も多いけれど、彼は最後までプログラムの雰囲気を壊さず「演じきる」のがすごいな、と感じます。

GPシリーズも残すところあと2戦。来週の仏杯は、チャン、ブレジナ、織田の3選手の激突です。ここでファイナル出場者が大方決まるように思います(チャンにどれだけの高得点がでるのか、それも興味津々であります)。優勝しているチャン・ブレジナ選手が有利ですが、織田選手がどこまで食い込めるか。織田選手の膝の具合も心配ですが、いい演技を期待します!




アロマランプ/アロマライト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromalamp.htm
アロママッサージオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_massageoil.htm



posted by hanahana at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

【フィギュアスケート】NHK杯男子SP 高橋選手1位 小塚選手2位




NHK杯男子SP、高橋選手の演技はすごかったですね!前回のスケカナはジャンプが不安定でしたが、今回は4回転を回避したもののジャンプはすべてクリーン、スピンやステップといった他の部分が前回より良くなっていました。衣装も今回のほうが私は好みです。

ところで、高橋選手、今シーズン初めからかなり体を絞っているように見えます。フリーは当然スタミナも必要になってくるのでその点が少し心配です…。

In the Garden of Souls [Import, From US] / Vas (CD - 2000)
高橋大輔選手 SP使用曲
In The Garden of Souls


小塚選手、4回転は回避でした。あまり4Tの調子は良くないようですが、良くないなりにうまくまとめられるようになってきたのは、ワールド銀メダリストの自信でしょうか。明日はおそらく表彰台は堅いと思うので、のびのび滑って欲しいです。それが彼のスケーティングの魅力だから。
ファイナル進出も2位以上ならまだまだ可能性十分です。明日のフリーに期待です。

NHK杯のみエントリーの町田選手、スピンで転倒で思わず「あぁっ!」と叫んでしまいました(笑)でもジャンプはすごく綺麗ですね。FPはランビエール振付とのこと、これも楽しみです。

残念だったのはベルネル選手。表彰台争いに加わる実力の持ち主ですが、全体的にスピードが無いな…と感じながら見ているとステップで転倒、まさかの最下位となってしまいました。好不調の波が激しい選手ですが、いつもオシャレなプログラムだし調子のいい時の彼のジャンプは素晴らしいので、復活して欲しいです。

ムロズ選手の4Lz見れた真駒内のお客さん、良い物見れましたね!わーい(嬉しい顔)



夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマオイル/精油
http://www.natural-life.net/aroma/oil/list_essentialoil.htm


posted by hanahana at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フィギュアスケート】NHK杯女子 鈴木選手優勝 浅田選手2位

鈴木選手優勝&ファイナル進出おめでとう!浅田選手、フリー素晴らしかったです。次の試合に期待ですね♪




まず、浅田選手。3Aは回避しました。インタビュー記事などを読むと佐藤コーチがかなり?説得したようです。そのおかげか、ほかのジャンプはほぼノーミス(ダウンローテがありますが、三連続の3Fの<は?だし、3Lで-3つけてるあほジャッジいるし。-3て転倒相当だよ…)他のエレメンツもクリーンにまとめ、120点台を出しました。課題の2A-3Tは認定+加点だし、ルッツも改善されて、一つ一つ改善されているのがよく分かります。それと、やはりスケートの伸びがかなり出るようになりましたね。特にSPで感じました。
振付はステップ以外のところも手直しされてましたね(私としては、ルッツのあとのイナバウアーとそのあとのスピンに入る前のターンが無くなって残念でした)。個人的に、他選手含めてローリー・ニコル振付で最近あまりいいと思えるものは少なかったのですが、「愛の夢」は素晴らしい出来だと思います(フラット選手の「エデンの東」もすばらしい)。
そしてこのプログラムの最大の特徴は、一番最後のコレオスパイラル。たいていの選手は演技途中に入れていますが、それはスパイラルが息を整える休憩の役目もあるからです。余韻を残すような美しいアラベスクを最後に入れるというのはスタミナが無いとできないのです。トリプル5種類につなぎもぎっしり詰まったこのプログラムを、さらっと笑顔で滑り終えてしまう浅田選手、本当にすごい選手です。
次のロシア杯でぜひともファイナル進出を決めて欲しいです!


SPが改心の出来だった鈴木選手、フリーも前半はとてもよかったのですが、ループがシングルになってしまってリズムが崩れたようです。トリプルジャンプが2つシングルになってしまって119点というのはちょっと…という感じがしないでも無いですが…(せめてダブルなら納得ですが)、その他のエレメンツは完璧にまとめてあったので、その分が伸びたということでしょうか。
いつも情熱的な演技の鈴木選手、新プロの「こうもり」は全く違う路線で新鮮ですが、しっかりものにしているな〜と感じます。しっかり練習ができているのでしょう、そのあたりもやはりベテランですね。


フリーで2位だったレオノワ選手、冒頭の3T-3Tはよかったのですが、ジャンプミスがでて3位となりました。
コーチがモロゾフになって、衣装も振付も安藤選手っぽい感じになったような…。彼女の明るいキャラクターは好きなのですが、演技にミスが続くと途端に表情が硬くなってしまって、そこが残念です。


GPシリーズも4戦目となり、ファイナル進出の行方が気になりますが、女子は優勝しているトゥクタミシェワ・シズニー選手が有利です。二人はフランス杯で対戦するので楽しみです。
シリーズ最終戦になるロシア杯は浅田選手とソトニコワ選手が対戦です。前回3位のソトニコワのほうがプレッシャーはかかりますが、地の利を生かせるか?がポイント。SPの出来次第かな?と予想しておきます。



アロマペンダント/アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/

posted by hanahana at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フィギュアスケート】NHK杯女子SP 鈴木選手1、浅田選手3位

鈴木選手、人生初の試合での3-3成功おめでとう!フリーも楽しみですね。浅田選手3A不発でしたが、その他は素晴らしかった。ふたりとも表彰台に乗って欲しいですね!





それにしても、(年齢を書くのは失礼かもしれませんが)26歳という、フィギュアスケート選手としては決して若くない年齢から新しい技・3T-3Tに取り組む、そのチャレンジ精神、あっぱれです。
スケカナでの失敗をキチンと修正してベストな仕上がり、さすがベテランです。
フリーのこうもりも素敵なプログラム、「VERY AKIKO」なステップを期待しまするんるん

そして、今回が緒戦となる浅田選手。衣装が可愛いですね揺れるハート 浅田選手が競技でこういう装飾の多い衣装を着ることは珍しいですね。振付もエキゾチックな感じで新鮮です。
冒頭の3Aはシングルになってしまいましたが、その他の要素はきっちりまとめました。3LのGOEマイナスは?ですが…。
「シェヘラザード」といえば、過去にいろんな選手が滑ってきた曲で、最近では安藤選手が06〜07シーズンのSPで、バンクーバーで金メダルを獲ったライサチェク選手がFPで使っていますね。

フリーは昨シーズンの「愛の夢」を少し手直ししたそうです。どの部分が変わったのか、ちょっと楽しみです。(スポーツナビで公式練習の実況をしていますが、どうも昨シーズンの一つ目のプログラムにあった駆ける振付が入っているようです。)


そして!今日から男子シングルがスタートします。高橋選手と小塚選手、前回の試合でふたりとも3位だったので、ファイナルに行くにはやはり2位以上が必須でしょう。
ジャンプの仕上がりが気になりますが…

NHK男子は何気に私の好きな選手が多くて、実況放送も(民放と違って)安心クオリティなので今から楽しみです。



楽天 アロマテラピーショップ夢香房 (通販サイト)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aromatherapy/
アロマディフューザー/アロマミスト/アロマ加湿器
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm


posted by hanahana at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

【フィギュアスケート】11日からNHK杯

明日からNHK杯、浅田選手の初お披露目のSPが楽しみ♪

posted by hanahana at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

「めざましテレビ」大塚キャスターが急性白血病で療養へ

めざましテレビの大塚さん、急性リンパ性白血病とのこと、びっくりしました…。




大塚さん、最近はバラエティなどでも良くお見かけしていたので、体調の悪そうな様子がなかっただけに、本当にビックリでしたが、ゆっくり治療に専念して早く良くなって戻って来てほしいですね。

そういえば、大塚さんの代役の伊藤アナウンサーが朝から昼まで出ずっぱりで大変そうですね…
なんでも、今週の出演時間は、みのもんたさんのギネス認定記録を上回るらしいです。フジでは報道からバラエティまでこなせる、一番安定感あるアナウンサーですが、これでは伊藤アナウンサーも過労で倒れそう…





アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
遮光瓶(遮光ビン)/スプレー/ポンプ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bottle.htm
posted by hanahana at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

【フィギュアスケート】GPシリーズ中国杯織田選手二位、アボット選手優勝

織田選手、アボット選手、おめでとうございます。羽生選手、惜しかったですね。村上選手は気落ちせずに次はいい演技ができるといいですね。



中国杯、終わってみれば男女とも「ベテランがベテランらしい試合をして結果をだした」という感じでしょうか。

まず女子。注目のソトニコワはSPで転倒して出遅れ、フリーも後半連続してジャンプをミスするという意外な結果で3位に終わりました。
シニアデビューで3位というのは、普通に考えてすごいことですが、昨年タイトルを総ナメしたことで、周囲の期待やプレッシャーもあったのかもしれません。また、ライバルのトゥクタミシュワがスケカナ1位を獲ってさらに緊張感が増したのか…。シニアの戦いの厳しさを感じたことでしょうね。ただ、ジャンプ以外のスケーティングやスピンはシニア一年目と思えない完成度。ジャンプが安定すれば怖い存在です。

村上選手も、今年は流石に去年のように「天真爛漫」で試合に勝っていくことは難しいことを悟ったでしょう。成績に関しては本人も欲が出てきたでしょうし、そうなるとプレッシャーもある…、メンタルをコントロールする力が必要となってくるでしょう。
今季、苦手なループを組み込んでしっかり取り組むようですね。一朝一夕では結果は出なくても、気落ちしないでこなしていけば結果も出るでしょう(ループより、トウジャンプの時の脚の振り上げの癖の方が見ていて気になりますが…)。プログラム、去年に比べればましですが、表現面はまだまだかな。
いろんな面で一筋縄ではいかないシーズンになりそうですが、マスコミが変に煽ったりしないでゆっくり見守ることが大事ですね。


女子優勝はコストナー選手でした…。彼女のスケーティングは素晴らしいですが、あの構成で120点というのはちょっと疑問かな。長洲選手が優勝かなと思いました。長洲選手、回転不足気味で点数は伸びませんでしたが、いい演技でしたね。ちょっとオーバーウェイト気味?なのが気になりますが、今年こそワールドに出場してほしいな。


男子シングルは、SPで 「4回転決めた若手 VS 4回転なしベテラン」 という感じになっていましたが、羽生選手・ガチンスキー選手がフリーで大崩れ、アボット選手・織田選手のベテラン組に軍配が上がりました。

優勝のアボット選手。昨年は全米選手権で思うような結果が出せず、ワールド出場を逃すという不本意な結果に終わりましたが、そこは実力十分なベテラン、今年は良いスタートを切りました。





SPのプロ、オシャレですね〜♪彼の新しい魅力を引き出していますね。すでに毎日リピートしています(笑)

フリーはショートと違い、優雅で美しい素晴らしいプログラムです。4回転転倒と3Aが1Aになったのは惜しかったですね。ただ、そのミスさえ忘れさせるような素晴らしい滑りでした。次のロシア杯でぜひファイナル進出を決めて欲しいです。


織田選手はまだ膝が本調子ではない様ですね、ちょっと心配です。来季に持ち越さないよう、うまく乗りきれるといいのですが…。ショートは衣装が微妙(笑)ですが、楽しくて彼らしいいいプロですね。一方のフリー、曲が難しいかな。最後のステップがどうしても曲に乗り切れない感が出てしまいますね。


気迫でショートを滑った羽生選手、やはり課題はスタミナですね。ジャンプは上手いのですが、スタミナが切れてきて踏ん張れなくなると途端にミスや転倒が目立つようになるし、スピードも落ちてスケートも荒くなる。男子のトップ選手は最後のステップまでキレッキレに動ける選手が多いですから、やはり課題は「スタミナ」ですね。状況によって、フリーは4T封印したほうがいいと思いますが…(SPは、若手はどうしてもPCSが出ないからTESで稼ぐという意味では入れるべきだと思います)。





ライバル・羽生が崩れたことで連鎖的に?崩れてしまったガチンスキー選手。冷静に見えますが、まだまだ若いということでしょうか。ただ、あの年齢でジャンプがほぼ完成されているというのは強いです。スケーティングやスピンなど、伸びしろがまだまだあります。これからが楽しみですね。



アロマテラピー専門店 夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロママッサージオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_massageoil.htm
posted by hanahana at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

【フィギュアスケート】安藤、今季は完全休養

安藤選手、ソチ五輪を目指すのですね!ちょっと安心しました。

トリノ五輪に出場した中で今なおトップ選手として活躍している人はほんの数名で、ずっと活躍して結果を出してきた安藤選手はすごいなー、と改めて感じます。

日本のフィギュアスケートは若手が伸びてきてるとはいえ、安藤選手や浅田選手のお陰で最強とも呼ばれているわけで、安藤選手がソチまで続けてくれるというのはやはり頼もしいですね!
今シーズン見られないのは残念ですが、ゆっくり休養して、来シーズンまたいい演技を見せて欲しいですね。





独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマペンダント/アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
posted by hanahana at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。